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朝食ダイエット

 1日に摂取するカロリーを減らせば、やせるのは当たり前です。最近立ち読みした本に、「現代人は食べ過ぎだ。本当は1日2食でよい。」と書いてありました。朝食神話みたいなものがありますが、低血糖にならないようにすれば問題はないと思います。子どもの場合は別ですが、中年の私の場合はそうみたいです。体を動かす必要があるときや大事な仕事が入っているときはしっかり食べます。通常のデスクワークだったら、朝食はとらなくてもさほど午前中のパフォーマンスは落ちません。
 とはいえ、全く何も食べないのは何となく健康に良くないのではないかと思うこともありますので、ここ数年は以下のような朝食?を毎日とっています。
カスピ海ヨーグルト 200g 124kcal
オリゴ糖 20g 66kcal
野菜ジュース(無塩) 200g 44kcal
これにブラックのコーヒーです。トータルで234kcalです。
リンク: やせるテクニック - gooダイエット.
私の場合は適正なカロリー摂取量が2000kcal前後なので、1ヶ月に2~3kgのペースでやせるには、1日1600kcal程度に抑える必要があります。ということは、1600-234=1366で昼食と夕食で1400kcal程度にしなければならないということです。なかなか厳しいな…

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